地域密着型求人サイト「ティープラス」で安心の看護師転職!!

地域密着型求人サイト「ティープラス」で安心の看護師転職!! 「ティープラス」は、地域密着型の看護師転職に特化した求人サイトです。関東地方にエリアが絞られており、これから関東地方で転職する方にはお勧めです。ここでは、充実した看護師転職サイト「ティープラス」についてご紹介します。

関東地方に特化した地域密着型の看護師転職サイト

地域密着型の看護師転職サイト

看護師求人情報の掲載件数だけで言うのであれば、大手企業が手掛ける求人サイトの方が求人件数は多い事は間違いありません。様々な職種、条件等から求人検索する事もでき、使い勝手が良いと言う部分は大きな魅力です。しかし、地域に密着型求人サイトの強みには、大手企業では得る事のできない、その地域との密接な関わり合いが挙げられます。なので、その特徴を生かして、大手企業では知り得ない看護師求人情報も抱えていると言うのが、地域密着型の看護師転職サイト「ティープラス」の魅力です。

「ティープラス」で転職活動するメリット

大手求人業者では知る事のできないエリア特化した求人が豊富

大手企業の転職サイトでは、やはり看護師の求人情報掲載件数は多いのですが、掲載料が高かったり、エリアごとに地域に特化した求人情報の掲載が少なかったりする点が難点になっています。しかし、地域密着型の「ティープラス」では、転職希望者にとっても有り難い「こんなの求人情報も掲載されているの?」と言うような、エリアが限定されているからこその求人情報を知る事ができます。
エリアを絞って転職活動を行っている転職希望者に向けて、本当にそのエリアで転職を必要としているユーザーに向けて掲載されているので、大手企業では知り得なかったお得な情報を入手する事ができます。なので、大手企業のように他の求人情報に埋もれてしまうと言うような心配もありません。このように、地域密着型求人サイトならではの良い求人情報を沢山知る事ができるので、充実した転職活動を行う事ができます。

エリアに特化した様々な勤怠条件の求人が豊富

地域密着型求人サイトの特徴は、何と言っても「このエリアで転職をしたい!」と真剣に検討している人が情報をチェックしています。求人を掲載する側としても、そのエリアに特化した求人情報サイトに求人を掲載する理由には、無理せず継続して仕事をしてもらう事のできる人材を望んでいる所は多いです。また、家と勤務先が近い場所に転職先を見つける事も、地域密着型求人サイトの方が大手企業サイトに比べて掲載が豊富で見つけやすいと言う点が挙げられます。

自分の希望条件に合った転職先を探しやすい

地域密着型と言うスタイルを取っている「ティープラス」では、地方求人サイトの最大の強みとして、そのエリアで暮らす人が真剣に転職活動を行う為に、サイトを閲覧して情報を得ています。掲載する側も大手企業サイトで全国的に掲載するよりも、実際に働く事となるその地方に密着した形の求人サイトに掲載する方が、雇う側としてもイメージに近い人材から応募してもらえる事を期待しています。また、掲載される求人情報に関しても、細かい条件等も具体的に掲載しやすい点もあり、転職希望者にとっても採用側にとっても、労働条件や人材に対してのミスマッチを防ぐ事ができると言う良さがあります。

転職先に恥じない履歴書・職務経歴書の作成サポート

履歴書

転職活動を行う際には、必ず一社ごとに自分で履歴書・職務経歴書を用意して、応募先に送らなければなりません。自分で履歴書や職務経歴書のベースとなるデータを作成しておけば、転職活動の際に使い回して利用する事もできます。しかし、それであっても応募する際には内容を微調整する必要はあり、毎回自分で手直しするのも時間の掛かる作業です。
しかし、「ティープラス」を利用すれば、自分で一度作成した履歴書や職務経歴書のベースを基に、応募する会社に合わせてどのような内容の書類を作成したら良いか最適なアドバイスをもらう事ができます。なので、転職希望者の書類審査が通りやすい書類を作成する事ができたり、作成が苦手な方には「ティープラス」が代行で作成を行ってくれたり、大幅に作成や履歴書・職務経歴書の管理の手間を省く事ができます。

履歴書・職務経歴書の作成サポートを受けるメリット

自分では気付かない訂正箇所が分かる

自分一人一で履歴書や職務経歴書を作成すると、思い込みから些細なミスをしていたり、書き方のマナー違反があったりしても、中々気付く事はできないものです。例えば、誤字、西暦と年号表示の誤り、正式名所で記入する所を略称で記入している等、第三者に添削してもらって初めて自分で気付く事があります。こうした誤りをしない為にも、第三者から客観的に見てもらう事で、事前に誤りを発見してしっかり修正する事ができます。

自己PRの内容を客観的な目線でアドバイスしてくれる

履歴書や職務経歴書で自分の経歴やスキル等に関してPRする際、それを文章化する時に自分が理解している事なので、第三者に向けて説明不足になったり、伝わりにくい文章になったりする事があります。他にも、客観性を欠く言い回しになってしまっている事も多く、第三者に添削してもらう事で、客観的に見て分かりやすい自己PRの文章構成でアピールする事ができます。

応募会社に提出する履歴書に自信が持てる

「ティープラス」でしっかり履歴書や職務経歴書作成のサポートを経て最終的に完成した書類であれば、自作書類履に比べて客観性が高く、相手に伝わりやすい書類に仕上がります。なので、応募会社に提出する際にも、自分の提出書類に自信を持って相手に提出する事ができます。実際の面接でも、余計な不安や心配要素が無くなるので、自分に自信を持って臨む事ができます。

担当コンサルタントの転職者サポートの充実

転職者サポート

転職する際「ティープラス」を通して応募した場合、当日の面接日には応募者の担当コンサルタントが面接に一緒に同行して、コンサルタントを交えた面接体制をとっています。面接では、応募者が緊張して自分をPRする事に失敗するケースもよくある事です。なので「ティープラス」では、応募者の状況をよく把握してくれているコンサルタントが同行する事で、緊張が和らぎ面接で良い結果を残しやすくサポートしています。また、職歴などを面接官に紹介してくれる場合もあったり、労働条件についても一緒に相談・交渉してくれたり、円滑に面接が進むようにフォローしてくれます。

コンサルタントが同行するメリット

面接で採用側と応募者の誤解やハプニングを柔軟にフォロー

面接と言う場所は、一発勝負になるので応募者の発言一つで相手の受け取り方も変わったり、緊張から伝え忘れてしまう事があったり、誤解やハプニングとも隣合わせです。しかし、コンサルタントが第三者として居る事で、冷静にその場を見て応募者にタイミング良くフォローを入れる事ができます。なので、面接官に対して良い印象を抱いてもらいやすく、採用のチャンスを逃がさないようにサポートしてくれる心強さがあります。

面接後に応募者に面接のフィードバックができる

コンサルタントは、面接時のフォローの他にも、面接後に応募者へフィードバックを行います。「どんな印象だったか」「聞きたい事は質問できたか」「入社したい気持ちはどの程度あるか」等、様々な事をコンサルタントが聞いてくれます。もちろん、応募会社側にも同様のヒアリングを行うのですが、採用側と応募者の内容を整理して双方にとってベストな方向性を考えた上で、良いアドバイスをもらう事ができます。

二次面接や最終面接に繋げる為のアドバイスができる

面接時の「良かった点」「悪かった点」「改善点」を整理して、そこから二次面接や最終面接に向けて準備をサポートしてくれます。また、面接が通過しなかった場合には、次の転職活動での面接準備に活かす事ができます。コンサルタントは、採用側にとって必要としている人材がどのような人材であるかをしっかり考え、応募者を手厚くサポートしてくれます。